SSブログ

今月のお題「これまで一番燃えた〇〇」 [きゅ~め~る今月のお題]

毎月9日はシアターキューブリックのメルマガ「きゅ~め~る」の日。
この日は劇団員全員が各自のブログ上で同じお題について書く!
というのをやってます!
先月につづき公演タイトル『Fire and Fight,SUMIDAAA!』に因んで今月は「Fire」について。
「Fire」といっても今回は火事ではなくて、自分自身が燃えたこと。
燃えたってことは過去形ってことだね。

記憶のあるところから、ずーっと辿っていく。

が。

薄々気づいていたけれど、すみません、僕、燃えたことありませんでした(+o+)

けれども強いて何かを挙げるならば、
中学高校時代6年間、3時限後の休み時間に8の字型のチョコドーナツを手に入れるため、
校内のパン屋に疾走したことでしょうか。
コーティングされたチョコの上にナッツが散らばっているこのパンをずーっと食べていました。
3時限目のあとの僅か10分の休み時間、パン屋の前は常におしくらまんじゅう状態で、
「おばちゃん!エイトドーナツちょーだい!おばちゃん!!」と叫んでいたのです。
37年近く生きていて「燃えた」とはっきりと覚えていることは、これしかありません。

けっこう燃えたぎって生きてきたつもりだったのですが、ちょっと虚しくなりました……。
もちろん、現在進行形で燃え続けているシアターキューブリックというものがありますが。
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。