SSブログ

奥山静香祭り!!!!! [きゅ~め~る今月のお題]

毎月、決められたお題(テーマ)について、
キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ~く語る、
恒例お題ブログコーナー!!
今月のお題は、『○○祭り!!』。
「Fight」「Fire」と続いてきたお題ブログ。公演間近ということで満を持して
今月は「祭り」をテーマにしようじゃありませんか!
○○には劇団メンバーの名前を入れて、もしその人尽くしのお祭りをするなら……!?

僕は、旗揚げメンバーの一人で、いまや帰ってきたキューピッドガールズの
大リーダー「奥山静香」の祭りについて。

奥山静香は、一度、顔や風情を見てしまったら途端に「あぁ~~」と気づいてしまうが、
字面で名前を見るかぎり、「どこの良家のお嬢様なんだ!?」という名前。

「おくやま・しずか」。

奥ゆかしくて、静か。

ところが……。

おくやま.jpg

じゃじゃ~~ん!!!

(やはり本性まるだしの写真は見せるわけにもいかず、結局よそ行きモードのショット(>_<))
渡辺慎一さん撮影。

それでもやはり口角にその片鱗は表れていて、
つまり彼女は見るからにお祭り女なわけです。
公演期間中、劇場に入るとお祭りスイッチオン!……うるさいうるさい。
小さめの劇場のときは、楽屋の奥にいてもロビーにいる奥山静香の声が響いてくる。

そんな奥山静香は、衣裳チームにその名前をつけてしまうくらいの無類のパンダ好き。
そういえば、本人もどこかパンダに似ている。
そんな奥山静香の祭りはきっと壮大なパンダ祭りになるだろう。

祭りに出かける子供たちも、屋台のおっちゃんも、神輿を担ぐあんちゃんも、みんなパンダ!
パンダ!ぱんだ!パンダ!ぱんだ!パンダ!ぱんだ!PANDAAA!!!!

遠目から見ると、それはとてもほのぼのした光景に見えるかも知れないが、
パンダは実は皆、目つきが怖いのだ。

初日まで20日を切った『Fire and Fight,PANDAAA!』お楽しみに!!嘘つけぃ!!!

(僕みどりかわの祭りは制作・柴崎貴子が語ってくれています!)
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。