SSブログ

今月のお題『あの時こどもだった自分へskip!』 [きゅ~め~る今月のお題]

毎月9日はシアターキューブリックのメルマガ「きゅ~め~る」の日。
この日は劇団員全員が各自のブログ上で同じお題について書く!
というのをやってます!
今月は次回公演『宇宙をskipする時間』に因んでについて「こどもだった自分へskip!」。

10年前に書いたこの物語は11歳の少年が主人公。
27歳の僕は、必死に子供のころを思い出して物語を紡いだ。
かと思いきや、まったくそうではなく。

僕はまったくもって、11歳の頃のまんま27歳になっていて、
37歳になった今、果たしてそれはどの程度変わっているのか!?
という挑戦や実験でもある今回の再演なのです。

ですので。

何が言いたいかと言うと、「こどもの頃」は、現在も進行形で続いていて、
懐かしく振り返るものでは、全くないということなのです(>_<)
「少年っぽい」と言って頂けたりもするし、
「子供じみている」ときっと思われていたりもする。
それがシアターキューブリックの作品から滲み出る空気のもとだったりする。

とうふのかど

37歳のオッサンの中にくすぶる「少年」を探す冒険が始まっている。
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。